2015年12月11日金曜日

パリで牛丼!

パリ3区マレ地区に、新しく牛丼屋がオープンしたと聞き、早速行ってきました。

その名もOISHINOYA

こじんまりとした、カフェのようなおしゃれな内装で、とても落ち着く空間です。


メニューは牛丼、尾崎牛丼、豚丼、豆腐丼とありましたが、今回は牛丼(13€日本円で1700円程)を頂きました。

日本の牛丼と同様、程よく脂身があり、ほんのり甘いほっこりとした味でとても美味しかったです。

スタッフの方に、辛いソースもありますよ、と言われ、出されたのは液体状の緑色のソース。

かけてみると、なんと山椒のソース!!!

和の風味が増し、引き締まった味になり、相性がいい(^^♪

牛丼・ラーメンなどの日本の丼ものは、忙しい平日のランチタイムにはぴったりですね。

流行に敏感なマレ地区のパリジャン達にも人気になりそうです。

次回は奮発して、尾崎牛丼も頂いてみようと思います!


どんぶりメニューは4種類

豚丼9€
牛丼13€
和牛丼24€
豆腐丼9€

パリはベジタリアンも多いので豆腐牛丼はベジタリアン向けでしょうかね。
ぬかりない!



美味しかったー ごちそうさまでした♪

0 件のコメント:

コメントを投稿