2016年4月15日金曜日

奇妙な?! パリの和食屋さん

先日の記事で、「なんちゃって日本食レストラン」と書きましたが、パリには、アジア系(主に中国)の人たちがやっている日本食レストランが沢山あるわけなのです。

大体は、スシとヤキトリが同時に出てくるという・・・、日本人には「まじで!?」な、フランス在住者には「わかるーw」な日本食レストランなのです。


そういうお店は、お店の名前までも結構突っ込みどころ満載。

今日はそんなお店をいくつかご紹介したいと思います!


● おきなわ にほんりより
なんとも味のある字体のおきなわさん。
おきなわ!と銘打ってはいるものの、ゴーヤチャンプルも沖縄そばも、サーターアンダーギーもなく「にほんりより」の名のとおり、スシとヤキトリが自慢です...!






●KIM レストラン・ジャポネ・キム!

キムさんのお店なんですね...!よくわかりました!



●HELLO SUSHI こんにちは寿司
おスシさん、こんにちは。
私「はぁーい! こんにちはー」



●EMIKO えみこ
スナックじゃないです。おスシ屋さんです。
お刺身もあるよ~!


SHIKOKU
四国料理と言えば、スシ!ですよねぇ
うんうん!・・・ん?!



●MUSHI MUSHI
もしかして・・・もしもし、と間違っちゃったのかな・・・
もしくは、店内が日本の熱帯夜なみに暑いのか・・・

いや、MUSHI MUSHIの右になんか書いてあるぞ・・・! 「・・・ずぜぞ…!?!?」
もはや何がなんなんだか・・・



変な名前の日本食レストランシリーズ、
これからも続けてご紹介していきたいと思います~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿