2015年10月23日金曜日

フランス大手スーパーチェーンの寿司コーナー カルフール

今ではすっかりフランス人にとっても馴染みとなった、SUSHI
街なかのスーパーのお惣菜コーナーでも、海苔巻きやサーモンの握りがパックになったものを普通に見かけるようになりました。

ボリュームがやや小さい上に、お値段はお高め、さらに味の保証は一切無し!
なので、冒険心満載の勇気ある方に、ぜひお試し頂きたいです。

さて、週末にパリ郊外にあるカルフールに行ってきました。
(カルフールは世界第二位のスーパーチェーンです)

カルフールには、Sushi Dailyというお寿司スタンドがあり、料理人の方(基本的にアジア人。でもきっと日本人じゃない)がその場でお寿司を作っています。
Carrfour -Sushi daily-

巻き寿司や握り寿司の1人分パックで、7~15ユーロくらい。

お寿司以外にも、お米や缶ビール、めんつゆ、わさび、緑茶ティーバッグなどの日本食品も販売されています。パリ市内の日本食材店と、値段は同じくらいです。
価格は1.5€~2€弱 日本よりビールは安い印象。フランスは瓶ビールが主流で(250㏄でも)、缶ビールは安価なビールのイメージがあります。





ハナマルキの味噌汁、キッコーマン醤油、山本山の茶、ハウス食品のわさびなどの製品がみえます。

変わり種で、チョコ&キウィ巻き、というデザート寿司があるようです。
サンドイッチならいけそうな組み合わせですが、お寿司って!

ちなみにこのSushi Daily、ヨーロッパ中に展開していて、販売個所が300か所以上あるそうです。
お寿司の人気、すごい! Sushi Dailyのサイトはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿